ネット通販物流代行サービス BtoC、BtoBのどちらの発送もお任せください

対応モール・システム

掲載以外のモール・システムも初期設定にて無料で対応可能!

  • 楽天市場の発送代行 RSL出荷代行
  • Yahooショップの発送代行
  • Amazonの発送代行 FBA出荷代行
  • カラーミーとは自動連携可能
  • Shopifyとは自動連携可能
  • baseとは手動連携
  • 楽天市場の発送代行 RSL出荷代行
  • Yahooショップの発送代行
  • Amazonの発送代行 FBA出荷代行
  • カラーミーとは自動連携可能
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大型倉庫+ネット通販物流システム

国立倉庫の「ネット通販物流代行サービス」

好きなタイミングで注文登録、
自動で発送!
在庫状況もリアルタイム更新

国立倉庫独自のネット通販物流システムを導入して、お客様が好きな時に入力した注文データを基に倉庫から荷物をピッキングし、梱包・出荷までを自動で行います。

お客様の声

お客様の声

面倒な作業から解放されて、
事業に専念できる!
出荷ミスもなくなって
クレーム対応も
ぐっと減りました。

サービスイメージ

らくらくポイント01

大量入庫の対応可能!

延床面積約34,000㎡の充実した倉庫設備に、大型車両が10台以上駐車可能な敷地があり、海外からのコンテナによる入庫ももちろん可能です。
新たにデバンニングシステムを完備したことで、予約販売などの大量入庫に迅速に対応いたします。

中央道国立府中ICおりて1分!

都内からも簡単アクセス!
商品確認・急な対応に便利です!

倉庫は2022年リニューアル

らくらくポイント02

短期大量出荷も可能!

日々の出荷はもちろん、新商品など入庫後すぐの出荷、予約販売による出荷日固定の大量出荷など、お客様の出荷の波動に柔軟に、かつ安価に対応いたします。

クラウドファンディングで
一時的に大量出荷が
必要な人にも好評!

丁寧に対応いたします

1日最大4000個出荷可能の
自動梱包機「PaLS」導入!

  • 梱包から送り状貼付け作業までを完全に自動化し、1日に4000個の出荷可能。
  • PaLSでは自動で納品書をスキャンし、納品書の情報と完全一致させて送り状を貼付けするため、送り状の貼付けミスが防げます。60~100サイズの様々な段ボールに対応するため、お客様独自の段ボールでの梱包も可能です。
封筒用自動梱包機

小型商品対応の
自動梱包機もご利用可能です。

  • マスクやスマホケースなど、封筒タイプの自動梱包機も設置しております。
    こちらも1日最大4000個の出荷可能となっておりますので、受注が急増している商品、他倉庫で発送対応が遅くて困っている方におすすめです。
  • 入出庫作業、ネコポス送料込みで1件440円~(税込)
倉庫が考えてWMS

らくらくポイント03

スマートフォンにも対応しているので、
どこにいても状況の確認、対応が可能

ネット通販業務効率化のためにインターネット対応型倉庫管理システムを開発しました。

システムイメージ

いつでも、どこでも状況確認や、
データの登録が可能!

WEBブラウザでどこからでもアクセス可能!
専用ソフトインストール不要です。

  • お客様の仕様に合わせた「受注データ」「商品マスタ」で登録可能
  • 「出荷状況」「在庫情報」リアルタイム確認
  • SSLによるセキュリティ環境
システムイメージ

倉庫内の作業状況は、
すべてリアルタイムで確認!

倉庫内のすべての作業状況はリアルタイムに
WEBシステムで参照可能です。

  • 納品書のPDF出力
  • 伝票番号等出荷実績のデータ連携
  • 返品対応やステータスの確認
  • 注文キャンセル等も臨機応変に対応

倉庫業務
ワンストップサービス

  1. バーコード管理で限りなくスピーディーな作業を実現

    ハンディターミナル

    商品・ロケーション(保管場所)をバーコードで管理することにより、ハンディターミナルを用いた誤入庫・誤出荷がないスピーディーな作業が可能です。

    • 全ての商品をバーコードで管理
    • 倉庫内を細やかなロケーションに区切って在庫管理
    バーコード管理
  2. 迅速な入庫作業はもちろん、ご要望に合わせた検品なども可能

    入庫検品

    お客様に登録していただいた入庫情報をもとに、1商品ずつ入庫検品を行います。
    バーコード(JANコード)管理となりますので、必要に応じて商品へのラベル貼りを行っております。

    検品、ラベル貼りも可能
  3. 商品に合わせた保管方法、フリーロケーションで効率的な保管を実現

    棚入れ・在庫登録

    バーコードによるシステムへの在庫登録を行い、商品に合わせて各保管場所へ格納しロケーション管理を行います。

    フリーロケーションで省スペース保管
  4. ご利用システムに合わせた様々なファイルレイアウトで登録可能

    注文データ取得

    お客様からの注文データをシステムで取得いたします。CSVファイル等による一括登録が可能です。あらかじめ配達指定日時を設定しておくことで、配達指定日が近付いたタイミングで自動的に発送されます。 

    自動連携も可能
  5. バーコード管理のため作業効率は抜群

    ピッキング

    登録していただいた出荷情報をもとに、1注文ずつピッキング、梱包を行います。ハンディターミナルを使用し1商品ずつピッキングをいたしますので、誤出荷の心配はありません。

    ピッキング
  6. 梱包資材は商品に合わせたサイズをご用意し運送費のコスト削減

    梱包・ラッピング

    梱包資材は当社でご用意し使用分のみのご請求のため、まとめ買いの必要はありません。サイズに合わせた梱包で運送費用のコスト削減を行っております。
    また、ご要望に応じてラッピング、のし貼付等の梱包特殊加工や、お客様印刷物(チラシ等)の同梱作業も行っております。

    丁寧な梱包
  7. 海外発送(EMS)や大量発送にも対応

    出荷

    運送業者はヤマト運輸・佐川急便・西濃運輸等ご指定の業者にて対応可能です。
    海外発送もEMSによる出荷が可能です。出荷作業は月~金で行っておりますが、ご希望に応じて土曜日の出荷作業も対応致します。
    小売店や取引業者様などへの大量発送(BtoB)も同時に行うことが可能です。
    また、クラウドファンディング等で一時的に大量発送が必要な場合にも便利です。

    発送代行はお任せください
  8. 棚卸は年2回までは無料

    在庫状況確認

    注文データ登録時に在庫状況から入庫待ち判定がされ、在庫数もわかりやすく表示されます。
    棚卸しは年2回まで無料で行っております。当社指定日、またはご要望によりお客様指定日にて棚卸作業を行い結果をご報告いたします。
    在庫状況、欠品状況などはいつでも確認することが可能で、オプションで発注点アラート機能(在庫が指定数を下回った場合にメールで通知)もご用意しております。 是非お客様の発注管理にお役立てください。

    リアルタイム更新
  1. 返品や交換対応時の検品作業など柔軟に対応

    返品交換

    返品時に検品や袋入れなど商品化作業、交換時の同時引き取り対応など、ご要望に合わせて細かな作業も1つ1つ丁寧に行います。

    返品交換対応可能

料金体系

手軽に始められる
物流アウトソーシング

お客様の商品は1坪からお預かりいたしますので、少量からでもお任せください。
保管の方法も棚タイプ、パレットタイプと商品に合わせた保管方法をご提供します。
入庫や出荷は発生した分だけお支払いしていただく料金体系となっております。
出荷件数が少ない場合もご安心ください。

固定費から変動費へ

お取扱いする商品によっても異なりますので、お見積りいたします。

(※)納品書やデータ読込ファイルのフォーマットが当社規格外の場合は、別途料金が発生いたします。
また、初期在庫移動時の費用などは別途ご請求いただきます。

オプションサービス

当社をご利用いただいているお客様のご要望に応え、下記のことも行っています。

オプションサービス

入庫時検針・タグ付け作業

海外からの輸入品のため、検針や検品を行ったり、お客様指定のタグ付け作業を行っています。

オプションサービス

統一伝票の発行・同梱

BtoB出荷等で「チェーンストア統一伝票」の出力が必要な場合に、当社にて発行し商品と共に同梱する作業を行っています。

オプションサービス

出荷完了メール送信

出荷完了したお客様へお荷物番号などをご案内するメール送信を当社で代行します。
しかも、送信アドレスやメール内容はお客様のご要望通りに変更可能です。

オプションサービス

写真撮影

ご要望により当社でサイトUP用の写真撮影も承っております。

オプションサービス

シュリンク・アセンブリ作業

衛生商品や化粧品などの完全シュリンクや、サンプルセットの袋入れ作業などお客様のご要望に合わせた作業に丁寧、スピーディに対応いたします。

オプションサービス

賞味期限・使用期限・ロット管理

常温保管食品などの賞味期限も管理でき、WEBでリアルタイムに確認できます。
化粧品などの使用期限やロット管理ももちろん可能です。

ご利用までの流れ

  1. お問い合わせ

    まずはお気軽にお問い合わせください。見学も随時受付しております。

    0120-227-315 受付時間:9:00~17:00(土曜・日曜・祝日を除く)

    フロー
  2. ヒアリング・お見積もり

    取扱商品や月次の入出荷件数等お客様の現状と、代行させていただく作業内容やご要望等を確認させていただいた上でお見積を提示いたします。また、倉庫内の見学も可能でございます。

    フロー
  3. ご契約

    お見積と運用プロセスに基づき、ご契約いただきます。

    フロー
  4. システム移行・在庫移動

    現在ご使用のシステムから在庫情報や商品マスタ情報等データを当社のシステムに移行いたします。
    また、取扱商品を移動し、在庫状況の確認、バーコードラベル貼り等を行います。

    フロー
  5. 運用開始

    当社システムにて在庫が正しく計上された後、運用の開始となります。

    フロー

面倒な発送作業からの解放!出荷ミスもなくなります

ネット通販を始めたい方、もうすでに始めている方
国立倉庫独自のシステムを導入して、楽に効率アップしませんか?

0120-227-315 受付時間:9:00~17:00(土曜・日曜・祝日を除く)

取扱商品について

当社で代行を行える商品の一例です。
商品はセキュリティ万全で空調完備の倉庫で大切にお預かりいたしますので、
下記以外の商品につきましてもお気軽にお問い合わせください。
尚、冷蔵・冷凍倉庫はございませんので、一部食料品はお取扱いできませんのでご了承ください。

アパレル商品

アパレル
  • 衣料品
  • 衣料雑貨
  • アクセサリ
  • 靴等

家電・アウトドア

アウトドア用品
  • 家電
  • PC周辺機器
  • アウトドア用品 等

その他

その他
  • 健康食品
  • CD/DVD
  • 化粧品
  • ペット用品 等

保管について

商品はバーコード管理されておりますのでフリーロケーションで最小限のスペースで保管を行います。
保管費用も変動制となっており、保管した期間のみ保管費用が発生する仕組みを採用しておりますのでご安心ください。

棚タイプ

衣類、雑貨、小物類などの保管に適している棚タイプでは、最小契約単位は1坪(仕切箱30個)ですが、それ以上の保管料については、1仕切箱単位での保管料を計算いたします。

月額 220円(税込)/仕切箱
※棚サイズ 180×210×45cm

棚保管
棚保管

パレットタイプ

電化製品や大量入庫する商品の保管に適しているパレットタイプでは、最小契約単位は1坪2パレット)となりますが、それ以上の保管料については、1パレット単位で保管料を計算いたします。

月額 3,300円(税込)/パレット

パレット保管
パレット保管

ハンガータイプ

衣料品専用ハンガーです。20着~30着程度保管可能です。最小契約単位は3個となりますが、それ以上の保管料については、1ハンガー単位で保管料を計算いたします。

月額 2,640円(税込)/ハンガー

ハンガーラック
ハンガーラック

出荷・配送について

できるだけコストを抑えたい、こだわりのある梱包をしてほしい、などご要望に応じた梱包をご提案いたします。
商品を受け取ったお客様が、『またこのショップで購入したい!』と思っていただけるよう、真心をこめて梱包いたします。

当日出荷対応 あす楽・あすつく

梱包スタッフは女性を中心に約30名で対応しており、丁寧な梱包で好評です。
午前中に受注した注文は当日発送が可能です。

梱包の様子
梱包の様子

配送業者

配送業者はお客様ご指定の業者で可能です。
(ヤマト運輸、佐川急便、西濃運輸、他)
また、海外発送も可能です。(EMS)

配送業者

導入事例

当社をご利用いただいているお客様の一例です。
扱う商材、月間出荷件数も様々ですが、いずれもご好評いただいております。

ナハニ・ジャパン株式会社様

業種
はちみつ・健康食品
https://www.rakuten.co.jp/medyjara/
出店モール
楽天市場、Amazon.jp、ポンパレモール、グルーポン、Qoo10
導入事例

ひとりで何役もこなす事ができず苦労

委託前は自社と工場から出荷しており、いずれも素人でマニュアル管理のため、手間もかかり、ミスが非常に多く発生していました。入庫・検品は目視程度で、在庫管理や棚卸もままならず、ピッキングの間違えも良くありました。繁閑差が大きい商品のため人員の確保が難しく、本来の営業活動ができなかったため、これ以上の業務拡大が難しいと悩んでおりました。また、当社は北海道にあるため、北海道から関西、九州地方への輸送にはコストも時間もかかるため、関東地区で発送を委託できる倉庫を探していました。

導入事例

最高月商で8倍まで成長

ネットショップ開業2年目なり関東地区に倉庫を探し求め、実際に何社も倉庫を見学にいきました。食品であり遠方のため運用開始後はなかなか倉庫に来られないことが予想されていたため、倉庫内が非常にきれいで掃除が行き届いていたこと、冷暖房完備であったこと、また、システムをみればリアルタイムに入出庫の状況や在庫情報が見えることが決め手となり、委託することを決断しました。
バーコード管理をしていることもあり、誤入庫、誤出荷というのがなく、物流に対する安心感が非常に大きくなりました。繁閑差にも柔軟に対応していただき、セールなどで出荷件数が突然増えても出荷が滞ることがなく大変助かっています。
コスト削減が当初の目的の一つでありましたが、結果としてこの安心感が事業拡大への布石となりました。当初との比較で最高月商8倍まで成長することができたのは国立倉庫さんに委託したからだと思います。今後は更なる受注拡大、新商品の発売はもちろんのこと、この経験を活かしてネットショップ様向けコンサルタント事業など、新たな取り組みを進めていきたいと思います。

導入事例

株式会社山と道様

業種
山道具のメーカー
https://www.yamatomichi.com/
出店モール
自社サイト
導入事例

自社での注文対応に限界を感じ、導入を決意

導入前は、お客様の購入データに合わせて製品をピッキングし、梱包、発送とひとつひとつの注文に対応していたのですが、年々注文数は増加し、発送を自社だけで維持することに限界を感じていました。
また、お客様の次のハイキングに間に合うように、できるだけ早くお届けしたいという気持ちも強くなり、倉庫を探すことを決断。ちょうどタイミングよく、国立倉庫様と縁のある関係者から紹介していただいたこともあり、お願いすることしました。

導入事例

製品開発など別業務に注力できるように

導入後は、製品の在庫管理や発送作業をお願いできたことで、製品開発や情報発信などの仕事に注力できるようになり、会社として新しいステージに立つことができたと感じています。
その後も、弊社の要望(無理難題に近いことも多々あったと思います…)に対して真摯に向き合っていただき、数々の新しい取り組みをスピーディに実現していただいたことや、現場の皆さんの日頃の細やかなお気遣いには、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがたいことに年々注文数は増加していますが、国立倉庫様だからこそ今後も安心してお任せできます。

導入事例

フランスベッド販売株式会社様

寝具、介護用品の発送代行

自社だけでは対応できるか不安になる山積みの業務

グループ会社から商品の受発注及び発送を委託する話が出た際、まず出荷作業をどうするかという事になりました。当社が委託を受ける前は、倉庫にこもり出荷作業をしていたという話を聞いていた為、倉庫の準備や人員の確保など、しなくてはいけない事が山積し、はたして当社で対応できるのか不安でいっぱいでした。

丁寧かつ迅速な作業、スムーズな対応に安心

自前での作業を検討すると同時に出荷の代行サービスをしている業者を探しはじめ、当社からも近くにあり、実績も豊富な国立倉庫のサービスが最も当社にあっているのではないかという話になりました。また倉庫と作業をされている現場も見学させて頂き、商品の管理や丁寧な梱包作業でありながら、作業の速さを実感し、これなら、お客様にも安心して商品をお出しできると実感しました。
実際にサービスをお願いするにあたり、こちら側の準備が多少あったものの、あとは、入庫・出荷と全てがスムーズに進み、本当にお願いをして良かったと感じています。商品の検品・棚卸などもこちらの手を煩わせる事もなく、不測の事態があっても速やかな対応をして頂き、感謝しています。また商品を受け取ったお客様からのクレームは一切ないことも、お願いして良かったと感じています。

よくあるご質問

  • 出荷件数が1日10件くらいしかないけど、委託できますか?

    もちろん可能です。
    日々の出荷がなくてもお引き受けいたします。

  • 土日も出荷してもらえますか?

    土曜日に関しては通常は出荷しておりませんが、ご要望により承りますのでご相談ください。
    申し訳ありませんが、日曜・祝日に関しましては出荷作業は行っておりませんのでご了承ください。

  • 即日発送してもらえますか?

    ご要望により締切時刻を変更することが可能です。
    基本的には同日朝8:30までに当社システムへご登録いただいた注文情報で出荷作業を行いますが、ご要望により締切時刻を変更することが可能です。

  • 運送会社は指定できますか?

    ご指定頂けます。
    現在対応可能な運送会社は以下となります。順次増やしていく予定です。
    ヤマト運輸・佐川急便・JP・西濃運輸、また、EMSを利用した海外発送も可能です

  • 海外への発送や、海外からの大量入庫も可能ですか?

    はい、海外発送に関しましては、EMSによる発送が可能です。
    また、入庫に関しましてもコンテナ(20FT/40FT)等による大量入庫を行うことが可能です。

  • 返品業務も行っていますか?

    もちろん行っております。

  • 在庫数が少ないけれど預かってもらえますか?

    1坪からお預かりいたしますのでご安心ください。
    また、アクセサリ類の小物などを保管する引出等もご用意しております。

  • 保管料はかかりますか?

    保管量・保管期間に応じた保管料をお支払いただきます。
    お取扱商品・入庫量により棚タイプもしくはパレットタイプにて保管し、それぞれに応じた保管料をお支払いただきます。

  • 自社製品でバーコードがありません。大丈夫ですか?

    もちろん大丈夫です。
    当社倉庫内で管理するためのバーコードを各商品に付与し、管理いたします。

  • ダンボール、緩衝材等の梱包資材は用意してもらえますか?

    もちろんご用意しております。
    当社で大量購入しておりますので、お客様が個別で注文されるより安くなります。

  • ダンボールに自社のロゴを入れることはできますか?

    可能ですが専用資材となりますので、別途作成費用や保管費用が発生します。

  • 契約から利用開始までどのくらいに日にちがかかりますか?

    お預かりする初期在庫量にもよりますが、1カ月程度を目安としております。

  • オークションやフリマサイトの発送代行も可能ですか?

    大変申し訳ございませんが当社では対応を行っておりません。