ネット通販を始めたい方、もうすでに始めている方
国立倉庫独自のシステムを導入して、楽に効率アップしませんか?
上記は一例になりますので、それ以外の商品につきましてもお取り扱いすることが可能です。
※冷蔵・冷凍倉庫はございませんので、一部食料品につきましてはお取り扱いできません。
出荷費用:宅配便 出荷1件700円~
(ピッキング・梱包・送料・資材費込)
※税抜価格となります。
掲載以外のモール・システムも初期設定にて無料で対応可能!!
都内からも簡単アクセス!
商品確認・急な対応に便利です!
延床約33,000㎡(東京ドームは46,000㎡)の充実した倉庫設備の為、
海外からのコンテナ(20FT/40FT)による大量入庫も可能です。
予約販売などの一時的な大量在庫も対応可能です。
梱包スタッフは女性を中心に約30名で対応しており、丁寧な梱包で好評です。
午前中に受注した注文は当日発送が可能です。
配送業者はお客様ご指定の業者で可能です。
(ヤマト運輸、佐川急便、西濃運輸、他)
また、海外発送も可能です。(EMS、FedEx)
ネット通販業務効率化のために自社開発したインターネット対応型倉庫管理システム
WEBアクセスで専用ソフトインストール不要
倉庫内のすべての作業状況はリアルタイムに
WEBシステムで参照
インターネット通販をこれから始められる方もご利用いただけます。スタート時は件数があまり多くないと心配される必要はありません。月10件程度でも対応可能ですので、お気軽にご相談ください。
国立倉庫はこれからネット通販を始められる方を全力でサポートいたします。
法人・個人事業主の方、こんな悩みはございませんか
法人・個人問わずご利用いただけます。
当社で代行を行える商品の一例です。商品はセキュリティ万全で空調完備の倉庫で大切にお預かりいたしますので、下記以外の商品につきましてもお気軽にお問い合わせください。
尚、冷蔵・冷凍倉庫はございませんので、一部食料品はお取扱いできませんのでご了承ください。
等
等
等
衣類、雑貨、小物類などの保管に適している棚タイプでは、最小契約単位は1坪(仕切箱30個)ですが、それ以上の保管料については、1仕切箱単位での保管料を計算いたします。
電化製品や大量入庫する商品の保管に適しているパレットタイプでは、最小契約単位は1坪2パレット)となりますが、それ以上の保管料については、1パレット単位で保管料を計算いたします。
衣料品専用ハンガーです。20着~30着程度保管可能です。最小契約単位は3個となりますが、それ以上の保管料については、1ハンガー単位で保管料を計算いたします。
バーコードを使用してロケーション管理を行い、誤出荷がないスピーディーな作業、また簡単に入庫検品が可能
お客様に登録していただいた入庫情報をもとに、1商品ずつ入庫検品を行います。
バーコード(JANコード)管理となりますので、必要に応じて商品へのラベル貼りを行っております。
バーコードによるシステムへの在庫登録を行い、商品にあわせて各保管場所へ格納しロケーション管理を行います。
お客様からの注文データをシステムで取得いたします。CSVファイル等による一括登録が可能です。
登録していただいた出荷情報をもとに、1注文ずつピッキング、梱包を行います。ハンディターミナルを使用し1商品ずつピッキングをいたしますので、誤出荷の心配はありません。
梱包資材はお客様指定のものでも構いませんが、当社でも格安でご用意いたします。
ご要望に応じてラッピング、のし貼付等の梱包特殊加工や、お客様印刷物(チラシ等)の同梱作業も行っております。
お客様のご使用のラッピング資材によるラッピング、包装なども承りますが、資材などのご用意が無い場合でも当社でご用意している資材でのラッピングをして出荷することが可能です。
熨斗のご用意もございますのでお気軽にご相談ください。
運送業者はヤマト運輸・佐川急便・西濃運輸等ご指定の業者にて対応可能です。
海外発送もEMSによる出荷が可能です。出荷作業は月~金で行っておりますが、ご希望に応じて土曜日の出荷作業も対応致します。
小売店や取引業者様などへの大量発送(BtoB)も同時に行うことが可能です。
出荷状況や伝票番号は当社システムでご確認頂けます。
棚卸しは年2回まで無料で行っております。当社指定日、またはご要望によりお客様指定日にて棚卸作業を行います。
棚卸結果はその日のうちにお客様へご連絡いたします。在庫状況、欠品状況などはいつでも確認することが可能ですので、お客様の発注管理にお役立てください。
返品や引き取り交換への対応を行います。
当社をご利用いただいているお客様のご要望に応え、下記のことも行っています。
当社指定日、またはご要望によりお客様指定日にて棚卸作業を行います。棚卸結果はその日のうちにお客様へご連絡いたします。
また、在庫状況、欠品状況などはいつでも確認することが可能ですので、お客様の発注管理にお役立てください。
海外からの輸入品のため、検針や検品を行ったり、お客様指定のタグ付け作業を行っています。
BtoB出荷等で「チェーンストア統一伝票」の出力が必要な場合に、当社にて発行し商品と共に同梱する作業を行っています。
出荷完了したお客様へお荷物番号などをご案内するメール送信を当社で代行します。
しかも、送信アドレスやメール内容はお客様のご要望通りに変更可能です。
ご要望により当社でサイトUP用の写真撮影も承っております。(一部商品のみ)
ネット通販を始めたい方、もうすでに始めている方
国立倉庫独自のシステムを導入して、楽に効率アップしませんか?
お客様の商品は1坪からお預かりいたしますので、少量からでもお任せください。保管の方法も棚タイプ、パレットタイプと商品に合わせた保管方法をお選びいただけます。
入庫や出荷は発生した分だけお支払いしていただく料金体系となっておりますので、出荷件数が少ない場合もご安心ください。
(※)納品書やデータ読込ファイルのフォーマットが当社規格外の場合は、別途料金が発生いたします。また、初期在庫移動時の費用などは別途ご請求いただきます。
ネット通販を始めたい方、もうすでに始めている方
国立倉庫独自のシステムを導入して、楽に効率アップしませんか?
まずはお気軽にお問い合わせください。
見学も随時受付しております。
当社社員がお伺いし、取扱商品や月次の入出荷件数等お客様の現状と、代行させていただく作業内容やご要望等を確認させていただいた上でお見積を提示いたします。また、倉庫内の見学も可能になります。
お見積と運用プロセスに基づき、ご契約いただきます。
現在ご使用のシステムから在庫情報や商品マスタ情報等データを当社のシステムに移行いたします。
また、取扱商品を移動し、在庫状況の確認、バーコードラベル貼り等を行います。
当社システムにて在庫が正しく計上された後、運用の開始となります。
当社をご利用いただいているお客様の一例です。
扱う商材、月間出荷件数も様々ですが、いずれもご好評いただいております。
はちみつ・健康食品
https://www.rakuten.co.jp/medyjara/
委託前は自社と工場から出荷しており、いずれも素人でマニュアル管理のため、手間もかかり、ミスが非常に多く発生していました。入庫・検品は目視程度で、在庫管理や棚卸もままならず、ピッキングの間違えも良くありました。繁閑差が大きい商品のため人員の確保が難しく、本来の営業活動ができなかったため、これ以上の業務拡大が難しいと悩んでおりました。
また、当社は北海道にあるため、北海道から関西、九州地方への輸送にはコストも時間もかかるため、関東地区で発送を委託できる倉庫を探していました。
ネットショップ開業2年目なり関東地区に倉庫を探し求め、実際に何社も倉庫を見学にいきました。食品であり遠方のため運用開始後はなかなか倉庫に来られないことが予想されていたため、倉庫内が非常にきれいで掃除が行き届いていたこと、冷暖房完備であったこと、また、システムをみればリアルタイムに入出庫の状況や在庫情報が見えることが決め手となり、委託することを決断しました。
バーコード管理をしていることもあり、誤入庫、誤出荷というのがなく、物流に対する安心感が非常に大きくなりました。繁閑差にも柔軟に対応していただき、セールなどで出荷件数が突然増えても出荷が滞ることがなく大変助かっています。
コスト削減が当初の目的の一つでありましたが、結果としてこの安心感が事業拡大への布石となりました。当初との比較で最高月商8倍まで成長することができたのは国立倉庫さんに委託したからだと思います。
今後は更なる受注拡大、新商品の発売はもちろんのこと、この経験を活かしてネットショップ様向けコンサルタント事業など、新たな取り組みを進めていきたいと思います。
A. もちろん可能です。
1日1件からお引き受けいたします。
A. 土曜日に関しては通常は出荷しておりませんが、ご要望により承りますのでご相談ください。
申し訳ありませんが、日曜・祝日に関しましては出荷作業は行っておりませんのでご了承ください。
A. ご要望により締切時刻を変更することが可能です。
基本的には同日朝8:30までに当社システムへご登録いただいた注文情報で出荷作業を行いますが、ご要望により締切時刻を変更することが可能です。
A. ご指定頂けます。
現在対応可能な運送会社は以下となります。順次増やしていく予定です。
ヤマト運輸・佐川急便・JP・西濃通運、また、FedExを利用した海外発送も可能です
A. はい、海外発送に関しましては、FedEx社による発送が可能です。
また、入庫に関しましてもコンテナ車(20FT/40FT)等による大量入庫を行うことが可能です。
A. もちろん行っております。
A. 1坪からお預かりいたしますのでご安心ください。
また、アクセサリ類の小物などを保管する引出等もご用意しております。
A. タイプに応じた保管料をお支払いただきます。
お取扱商品により、棚タイプもしくはパレットタイプを選択していただき、それぞれに応じた保管料をお支払いただきます。
A. もちろん大丈夫です。
当社倉庫内で管理するためのJANコードを各商品に付与し、管理いたします。
A. もちろんご用意しております。
当社で大量購入しておりますので、お客様が個別で注文されるより安くなります。
A. もちろん可能です。
A. もちろん可能です。
お気軽にご相談ください。
A. お預かりする初期在庫量にもよりますが、2~3週間程度を目安としております。
ネット通販を始めたい方、もうすでに始めている方
国立倉庫独自のシステムを導入して、楽に効率アップしませんか?